<   2016年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

99COMING…




こんにちわ!


本日2回目のBLOG失礼致します。



大変お待たせ致しました!

99%is-
2016AW

近日到着致します。

e0298685_17174410.jpg
シーズンを代表するアイテムも。。

SNSでもかっこよく着こなせる様にと、
リフレクターを多く用いた
アイテムも多く御座います。

フラッシュをたいて撮影すると
リフレクター部分が浮かび上がります。
e0298685_17174836.jpg
e0298685_17175187.jpg
"FUCK THE CONTROL"
"FUCK THE RULE"
"FUCK THE SISTEM"


自身のアンチテーゼを洋服に落とし込むアイテムも御座いました。

e0298685_17183804.jpg

2016AWアイテムは近々に到着致します!

もう少々お待ち下さいませ。

DOCTORFEELGOOD
092−532−0200


by doctorfeelgood | 2016-08-31 17:34 | 99%is | Comments(0)

About the "Medici "

WEDNESDAY August 31







いつもdoctor feel good blogをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
晩夏の候、今月も沢山の方にご来店頂き・通販にお問い合わせにと有難う御座いました。

また明日の9月からも何卒宜しくお願い申し上げます。
8月最後のblogもやはりアート関連で。

About "Medici" INFANONYMOUS
e0298685_14065358.jpg
e0298685_14071029.jpg
Medici(メディチ)家の子供たち。

今シーズン、インファナニマスの壮大なアプローチは3世紀に渡ってフィレンツェを支配した”メディチ”家。
Medici家とはイタリア・ルネッサンスを推進し擁護する力そのものであった。
(そのメディチにアプローチしたインファナニマスの感覚たるや…)

イタリア・フィレンツェに花咲いた“ルネサンス”は、人間らしい生き方を追求するヒューマニズム(人間主義)に焦点が当てられました。
ルネサンス以前の中世ヨーロッパは、封建社会とカトリック教会の戒律によって、人々は束縛されてきましたが、この時代が崩壊すると、人々は人間性の解放を求めるようになりました。

それが、14世紀から16世紀にイタリア・フィレンツェで起こった“ルネサンス”(Renaissance-古代文化の復興・再生)です。


e0298685_14220030.jpg
top sweat :infanonymous "Medici" ¥32,000- +tax
pants :banzai_tokyo ¥29,800- +tax
e0298685_14233321.jpg
e0298685_14235868.jpg
e0298685_14243016.jpg
その背景を知って服を買う事が私の中では”法則”となっていて…
それらを着る事は世界が変わるくらいに大きな価値を見いだせたりするんです。
(でも勿論私のクローゼットにも安価で買いやすい着易いものもあるし、着ちゃったりもします。)

重厚で戦う服をつくるインファナは今後ずっと注目していきたいブランドの1つ。

ちなみにインファナさんのオフィスウォール。
e0298685_14371280.jpg

つまらない、売るためだけの服をつくったり、
トレンドを無視して残念な方向に進んでいったりする。』

『デザイナーの福島さんは、その生地が高すぎると承知の上で、それでもなお可能性に挑戦した かったのだそう。ブラボー!』
text by ミーシャ・ジャネット

お問い合わせはお気軽に下さいませ。
DOCTORFEELGOOD
092−532−0200




by doctorfeelgood | 2016-08-31 14:45 | INFANONYMOUS | Comments(0)

ハイカットスニーカーの季節




こんにちわ!



いつもDoctorFeelgoodBLOGをご覧下さいまして有り難うございます。

先日入荷致しました

"AGbyEXPERIMENT"

"HI-CUT SNEAKER platform"


e0298685_18135492.jpg
e0298685_18112371.jpg
e0298685_18140825.jpg
滑らかな革質と適度なボリューム感が今のストリートにぴったりです。

スニーカーとしての主張も強過ぎず
合わせるアイテムを選ばずコーディネートに組み込めますので
ご自身のコーディネートの幅の広がるアイテムとなっております。
e0298685_18141838.jpg
e0298685_18142720.jpg
e0298685_18143209.jpg
モードなテイストでも、
ストリートなテイストでも
広い活躍の見込めるアイテムです。

クッションも程良いやわさを持ち合わせており、
歩きやすさも考慮した作りとなっております。

革を使用して作られているため
使って行くうちに自身の形、クセに馴染んでくれます。
また、革が変化して行く様子をも楽しめるアイテムとなっております。

ブラックとベージュの2色展開となっております。
どちらのお色も1点ずつご用意致しております。


DoctorFeelgood
092-532-0200

お気軽にお問い合わせ下さいませ。



by doctorfeelgood | 2016-08-30 18:45 | Comments(0)

仕上がって参りました。

MONDAY August 29




いつもdoctorfeelgood blogをご覧下さいまして有難うございます。
先週も沢山の方にご来店下さって感謝申し上げます。

今週も何卒宜しくお願い申し上げます。"

e0298685_15091752.jpg
New arrival lineupのご紹介です。


バンザイトーキョーについて

デザイナーのヨルコバンザイ(Yoruko Banzai)は大学在学中に、コンテンポラリーサーカスでパフォーマーとしてだけでなく、コスチューム制作や脚本、振り付けを担当する。

地元の大阪から東京に拠点を移し、バンザイをスタートする。


DFG入荷item。
“APOPHENIA(アポフェニア)”
アートとファッションのクロスオーバーを発表するYURUKOが今回掲げたテーマは“APOPHENIA(アポフェニア)”。
無作為、無意味な情報の中に規則性や関連性、秩序を見出す人間の知覚作用、錯覚を現すこの言葉を、衣服として表現している。
着る人なりの袖の通し方によって、それぞれの身に着け方、意味を見出してもらえるように…
e0298685_15191980.jpg
e0298685_15200793.jpg
pants :beige ¥29,800- +tax
tops (sold out)
e0298685_15210436.jpg
e0298685_15220234.jpg

pants :red ¥29,800- +tax
tops (sold out)
e0298685_15223674.jpg
e0298685_15231796.jpg
e0298685_15233794.jpg
unisex 着用可
long shirts :beige/red ¥35,000- +tax
pants :beige/red ¥29,800- +tax





真っ白なリブニットと合わせクリアーに…

e0298685_15280468.jpg
e0298685_15290674.jpg
e0298685_15124689.jpg
knit :Christian dada ¥44,000- +tax
pants :banzai_tokyo ¥29,800+tax
shoes :Christian dada ¥42,000- +tax

シャリ感のあるパンツにはローテックなスニーカーで。
e0298685_15303445.jpg
淡くエロティックな刺繍。


お問い合わせはお気軽に下さいませ。

DOCTORFEELGOOD 092−532−0200










by doctorfeelgood | 2016-08-29 15:37 | BANZAI tokyo | Comments(0)

結ぶで変える洋服。





本日2回目のブログ失礼致します。


DOMENICO+SAVIO


"Waist Belted Tops"
beige&black

¥18000+tax
e0298685_15150271.jpg
e0298685_15145602.jpg
腰紐の結ぶ位置で雰囲気を変え
一味違った表情を演出。

軽い布を使用しており、
着用し動いた際に軽やかな布の運動が見られます。
又、光が当たった際には独特の光沢感が生まれます。



e0298685_15152028.jpg
e0298685_15152932.jpg
e0298685_15153641.jpg

ベージュとブラックでは着用した際の雰囲気もがらりと変わります。

秋冬のコーディネートを想像した際に
ベージュかブラックかと、
比較してみるのも楽しいのではと思います。


シックなトーンを基盤とし、
贅沢、尚且つ上質な素材使いの中に
シルエットやバランスを変化させております。


DOMENICO+SAVIOの良さを
是非当店にて体感して頂きたく思います。



DoctorFeelgood
092-532-0200

お気軽にお問い合わせ下さいませ。







by doctorfeelgood | 2016-08-28 15:40 | DOMENICO+SAVIO | Comments(0)

artで見る世界。

SUNDAY August 28




いつもdoctor feel good blogをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
久しく振りの雨降り日曜。涼しさが身に染みる…



CHRISTIAN DADA
「死はこっちに向かって来るからね。こっちからは向かいたくないじゃない。来るんだよ。吹き飛ばさないとだめだぞ(笑)」
「左眼ノ恋」という題名は、エド・ヴァン・デル・エルスケンが1954年に出版した写真集『セーヌ左岸の恋』
(Love on the Left Bank、1954)の題名にかけています。荒木は20歳の頃に『セーヌ左岸の恋』の写真集を見て、
女性に同じポーズをさせて写真を撮っていました。本展は、荒木のエルスケンへのオマージュでもあります。

昨年10月、右眼網膜中心動脈閉塞症により右目の視力を失った荒木は、
以前と変わらない精力的なペースで、昨年末から今年にかけて写真を撮り続けました。数百点にも及ぶイメージで構成された本シリーズでは、撮影したポジフィルムの右部分を黒マジックで塗りつぶし、そのポジから写真をプリントしています。写真はそのまま左眼と右眼の視界を投影し、右側部分は翳りのある視界を表しています。

前立腺癌を乗り越え、その後右眼の視力を失う事実に直面しても、
「死はこっちに向かって来るからね。こっちからは向かいたくないじゃない。来るんだよ。吹き飛ばさないとだめだぞ(笑)」
という言葉通りに、精力的に撮影を続ける荒木の現在を映す本シリーズは、「写真 = 人生」ととらえる写真家の宣言といえるでしょう。

e0298685_11203512.jpg

アートとファッションは切り離せないもの。
奥深さを知り身につけるファッション。
大切に永く愛用できるmyコレクションを増やして下さい…。

「左眼ノ恋」super fine logo T-shirtも各色1点づつとなりました。
e0298685_11310351.jpg
e0298685_11313044.jpg
お問い合わせはお気軽に下さいませ。

DOCTORFEELGOOD
092−532−0200



by doctorfeelgood | 2016-08-28 11:31 | CHRISTIAN DADA | Comments(0)

ニットとプリーツで魅せる1点





こんにちわ!


いつもDoctorFeelgoodBLOGをご覧下さいまして有り難うございます。



CHRISTIANDADA
2016AW


"Rib Knit Exchanged Dress"

¥52000+tax
e0298685_20002556.jpg
e0298685_20002864.jpg
e0298685_20011129.jpg
ニットから伸びるプリーツスカート。

互いの良さを打ち消す事無く、
むしろ生かし合うバランス感。

素材と素材のアンバランスが生むバランスは
難しくも良い物を生み出す事が御座います。
e0298685_20003376.jpg
光の当たり具合により
現れる互いの素材感。

シーズンテーマに寄り添いながらも
現代の旬を落とし込んだ
高クオリティの晩品。

お色はGRAY1点のみご用意致しております。



是非当店にてご覧になり、実際に袖を通して頂きたいです。


DoctorFeelgood
092-532-0200

お気軽にお問い合わせ下さいませ。





by doctorfeelgood | 2016-08-27 20:15 | CHRISTIAN DADA | Comments(0)

BANZAIの上下衣




こんにちわ!



いつもDoctorFeelgoodBLOGをご覧下さいまして有り難うございます。


"BANZAI tokyo"

e0298685_16042557.jpg
e0298685_16043186.jpeg
箇所に見られる水色の刺繍が目を引くこちらのアイテム。

セットアップでの着用は勿論ですが、
それぞれ他のアイテムと組み合わせましても
アイテムを選ばない優秀なアイテムとなっております。
e0298685_16044152.jpeg
e0298685_16042867.jpeg
"Long Shirts"
¥35000+tax

"Pants"
¥29800+tax





ビッグなシルエットがファッションのトレンドの今、
1つ持っておくとこの先大活躍して頂けるのではないでしょうか。
Red、Mustardの2色展開となっており、
今回はRedを紹介させて頂きました。



是非当店にて
ご覧になり、袖を通してみられて下さい。


DoctorFeelgood
092-532-0200

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

by doctorfeelgood | 2016-08-26 16:17 | BANZAI tokyo | Comments(0)

「僕の洋服がお気に入りの音楽のようになればいいな。」

THURSDAY August 24






いつもdoctorfeelgood blogをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
本日入荷itemのピックアップ。

"Corrected Polarity Edition"

e0298685_17563553.jpg




e0298685_17342636.jpg

「僕の洋服がお気に入りの音楽のようになればいいな。」designer :Irie tai


その作品は是非店頭にてfitting願います…
お問い合わせはお気軽に下さいませ。

DOCTORFEELGOOD
092-532-0200





by doctorfeelgood | 2016-08-25 19:18 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)

秋色の"BANZAI" 到着です。




本日2回目のブログ更新失礼致します!


本日到着致しました
"BANZAI tokyo"

2016AW

-APOPHENIA-

e0298685_18114405.jpg
e0298685_18115068.jpg
ナイロンでつくられた軽い生地。

箇所に見られる刺繍。


e0298685_18115651.jpg
e0298685_18120122.jpg
どちらも秋を感じますカラーとなっております。
他アイテムとの組み合わせも難なくこなします優秀アイテムです。




RED,MUSTARD
の2カラー展開となっております。


明日のブログにて着用画像を掲載致します!058.gif



DoctorFeelgood
092-532-0200

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


by doctorfeelgood | 2016-08-24 18:25 | BANZAI tokyo | Comments(0)