カテゴリ:JUVENILEHALLROLLCALL( 80 )

只今店頭のjuveile hallrollcall

TUESDAY April 11










いつもdoctor feel good blogをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
長引くちょい寒な日が続きますね・・・。

どうか皆様も御大事に御過ごし下さい。



17spring JUVENILE HALLROLLCALL
こちらで最終入荷となります。


「一周回って戻るんですね。好きなものってのは・・・。」
先日、久しくjuvenileをお休みしていたお客様の声。2シーズンお休みしていました。
好きな格好は毎年なんらかの変化(ライフスタイルだったり)でうつろい変わるもの。

だが、またこうやって何も厭わずに戻ってくる事は嬉しいですね。
e0298685_15440196.jpg
e0298685_15441500.jpg
e0298685_15522921.jpg
e0298685_15524189.jpg
サスペンT。
勝手にこう呼んでいる
black / white 各1点づつ
16.000+tax

e0298685_15554686.jpg
e0298685_15542036.jpg
*whiteは完売しました。
black
15.000+tax

e0298685_15573067.jpg
e0298685_15574564.jpg
tanktop
black / white
15.000+tax

e0298685_15583728.jpg
baseboll shirt
white
29.000+tax



全て1点づつとなりました。
お問い合わせはお気軽に下さいませ。
DOCTORFEELGOOD
092−532−0200











by doctorfeelgood | 2017-04-11 16:00 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)

2度目のブログとなります。 JUVENILE HALL ROLLCALL last season!





こんにちわ。



いつもDoctorFeelgoodBLOGをご覧下さいまして有難う御座います。




JUVENILE HALL ROLLCALL
2017ss



2017春夏シーズン
待望のJUVEtee入荷致しました!
e0298685_16520203.jpg
ブラックとレッド、ツートーンの切り返しとなったこちらのH/Sトップ

安定感のある広めの身頃と袖口のフリンジが
特徴的且つJUVEらしさ溢れるデザインとなっております。

ざっくりと着用しますと
その身頃故に動きのあるドレープ感を楽しんで頂けます。
リラックス感のあるゆるめのサイジングは、
組み合わせますボトムスを選ばず幅広くお使い頂けます。
e0298685_16524804.jpg
e0298685_16532172.jpg
2カラーでの展開となっておりますこちらのjuveティーシャツ。

色味はくすんだホワイト、くすんだブラックとなっており、
単体での雰囲気、存在感と抜群に優れたものとなっております。

ベーシックな着用が可能となっており、
シーズンを跨いでの幅広い活躍が見込めます。

e0298685_16533145.jpg
e0298685_16531500.jpg
e0298685_16533288.jpg
e0298685_16535485.jpg
ブラックのボディにレッドのプリント、
ホワイトのボディにレッドのプリントと
スパイスの利いたデザインが特徴となっております。

素肌に1枚で着用しましても
肌触り良好となっておりますので快適に着用頂けます。
秋口に差し掛かりますと、インナーにL/SのTシャツを
合わせましてもしっかりと様になります。
e0298685_16542669.jpg
e0298685_16541137.jpg
e0298685_16544572.jpg
e0298685_16543467.jpg
アームにデザインを施した
L/SのハイネックTシャツとなります。

単体での着用は勿論の事、
レイヤードにも長けた魅力を持ち合わせており、
袖から覗くプリント、ハイネックと
組み合わせますアイテムをしっかりと引き立たせつつも
存在感、インパクトのあるコーディネートを構築頂けます。

ユニセックスでの着用も可能となっており、
男性女性とで着用した際の雰囲気もがらりと異なり、
どちらの面でも優秀な活躍を着たい頂けます。

e0298685_16544515.jpg
e0298685_16552255.jpg
左胸から裾に掛けてプリントを施した
ロング丈のタンクトップとなります。

ブラックとホワイトの2カラー展開となっており、
夏場は単体でざっくりと、シーズンを跨ぎますとインナーとして、
幅広い活躍が期待頂けますアイテムとなっております。

インパクトの強いアイテムとでも、コンサバティブなアイテムとでも、
すんなりと順応頂け、幅広いコーディネートに難なく対応頂けます。




今回紹介しましたアイテム全て、
店内にてご用意致しております。

是非一度ご覧にいらして下さいませ。



info
DoctorFeelgood
092-532-0200
お気軽にお問い合わせ下さいませ。




by DFG KO-YA













by doctorfeelgood | 2017-04-03 19:49 | JUVENILEHALLROLLCALL

JUVENILE HALLROLLCALL new arrived

WEDNESDAY March 8








いつも doctor feel good blogをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
今日も寒く、今朝はしまっていたファーコート再び出してしまう始末。
春よ、いつになるのやら…






それでもstylingには春”らしさ”を込めないと。
17spring / summer
JUVENILE HALLROLLCALL
e0298685_14080547.jpg
e0298685_14084659.jpg
baseballシャツのバックロゴ
プリントされてるのは今シーズンのテーマを。

“ It means to suffer △ “ 


I regret many things but I can’t start over again.

Memories are fading with time.

So, I can live somehow.

I find myself being selfish and cruel as I go through life.


e0298685_20202102.jpg
e0298685_20215533.jpg
e0298685_20225806.jpg
baseball shirts white / black 29,000+tax
bontage pants 33,000+tax
e0298685_20233349.jpg
e0298685_20252147.jpg
e0298685_20254562.jpg



お問い合わせはお気軽に下さいませ。
DOCTORFEELGOOD
092−532−0200











by doctorfeelgood | 2017-03-08 20:27 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)

そんなことより初期衝動とかATTITUDE PASSIONを上げたいと思いました。Tai irie

SATURDAY March 4







いつもdoctor feel good blogをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
晴天な土曜日。オープンから沢山の方にお越し頂き感謝な午後。

「本年度頑張ったからお洋服を買う。」
今日お客様に頂いた言葉が素直に嬉しかった。私達の原点です。




そしてjuvenile。
いつも変わらずその原点に戻させてくれるクリエーション。
JUVENILE HALLROLLCALL spring 2ND collection入荷致しました。
e0298685_16485898.jpg
以下、juvenile hallrollcall designer入江氏より。


“ It means to suffer △ “ 


I regret many things but I can’t start over again.

Memories are fading with time.

So, I can live somehow.

I find myself being selfish and cruel as I go through life.


後悔していることがたくさんあります もうやり直しはできない
時が経ち その記憶は少しづつ曖昧になっていきます
そうすることでなんとか生きていける
生きることは恥ずかしいくらい我儘で とても非情なことだと思います

これは何かの引用ではなく 僕の今の素直な気持ちです
(Tee とかにプリントしている文章もあります)

・・・・・

展示会でお話しさせて頂いたことの繰り返しになるかも知れませんが
洋服を作る心境を説明すると 今回は「洋服のクオリティを下げること」を意識しました

クオリティを上げることなんて 誰もが目指すこと
それって普通だし 行き着く先はラグジュアリーしかないので 
極論言えば 工夫がなくてもお金をかければ ある程度カタチになってしまう
それが正解かのように僕がやる必要はないのではないか?

この生地はオリジナルの...で 産地がどうで クオリティが良くって...とか
縫製がどうとか もちろん ものづくりしている訳だから それを意識するのは当然なんだけど
必要以上にその部分に時間やお金をかけることはしなくていいかな と

そんなことより 初期衝動とか ATTITUDE PASSION を上げたいと思いました
(1ST. アルバムにある感じです)

だから クオリティが下がっても 値段は下がらないです ウチは
むしろ熱量上がっていますからねw

・・・・・

僕が最初に洋服を作り始めた頃は 縫製工場の残反倉庫の処分されるはずの生地を
ご好意で頂戴して作っていました(最初期のデニムパンツなどは完全にそうです)

そこらへんにある(オリジナルとかクオリティが高いとか そういうものではなく普通に手に入る)生地で 
欲しいとか着たい洋服を作れなければ 例えお金ができて とても高級な素材を使えたとしても 
きっとグッとくる洋服を作れないだろうなあ と思って今まで洋服作ってきました

だから今回は通常クオリティやオリジナリティを上げるために使用するオリジナルの生地とか 
縫製がどうとか に囚われることなく スペシャルではない生地を使って 初期衝動のような思いつき
(縫わずにガムテープで貼り付けただけ 表面に出てくることのない肩パットが叩きつけられている)や 
部分的に縫うことを途中で投げ出したような仕様にしています

キチンとした仕事で仕立てられた洋服 上質な生地も素敵ですが 下手くそながら自分で手縫いしたモノ 
解れかけた布キレ 掠れたプリント 破れたところをガムテープで補強した感じも 愛おしくて好きです
そういった気分が伝われば とても嬉しく思います

そして今回も当然ながら 反省することや力の及ばなかったことがたくさんあります
だからまた次に洋服を作りたくなるのかも知れません

よろしくお願いいたします

イリエ タイ

*******************************************************************************************************


私達は、juvenileの新作が到着する度にこのメールを再読したりする。
何度も読み紐解いていこうとも試みる。難しいが考える事でファッションがグッと楽しくなったりもする。

毎シーズンのテーマを知らせてくれるこのメール。(年に2回…)また次も楽しみでしかたがない。
(欲を言えば毎月頂戴したい、むしろ定期購読…。)
e0298685_17005927.png
e0298685_17011501.png

他ラインナップは是非店頭にて。


DOCTORFEELGOOD
092−532−0200








by doctorfeelgood | 2017-03-04 17:05 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)

クリエイションにかける想い JUVENILE HALL ROLLCALL 2017ss







こんにちわ。


いつもDoctorFeelgoodBLOGをご覧下さいまして有難う御座います。





既に完売となりましたアイテムですが、
ご紹介させて頂きます。



JUVENILE HALL ROLLCALL
2017ss



オリジナルの〜で、産地がどこで、
縫製が〜で、クオリティが〜
クリエイションをする上で目指す当たり前の事よりも、

考えるより先に心にビビっと刺さる
初期衝動、
ATTITUDE PASSION
を大切にした2017春夏のコレクション。



デザイナー自身、
最初に服作りを始められた際は
縫製工場の残飯倉庫の処分されるはずの生地を
用いて製作されていたそうです。(最初期のデニムパンツ等)

"オリジナルや、高クオリティの生地では無い生地を用いて
心にグッと来る洋服を製作出来なければ、
例えお金が出来、高級な素材を使えたとしても
心に刺さる洋服は作れないだろう。"

常にその信念のもと
毎シーズン洋服を作られております。
e0298685_13313749.jpg
e0298685_13314928.jpg

デザイナーのその洋服に対する姿勢、情熱の込められた
2017ssのアイテム達は、
通常クオリティやオリジナリティを上げる為に使用するオリジナルの生地等に
囚われる事無く、
初期衝動の様な思い付きや部分的に縫う事を途中で投げ出した様な仕様となっております。
e0298685_13315564.jpg
e0298685_13320292.jpg
クリエイションをする上で
軸となる太い柱の様なその信念。

それは洋服を通し、
着る者の心へ語りかけて来ます。
e0298685_13325173.jpg
今回お写真にて紹介しましたアイテムは、
全てファッションを愛する方々のもとへ。


JUVENILE HALL ROLLCALL 2017ss
2nd deliveryも是非楽しみにされて下さいませ。



info
DoctorFeelgood
092-532-0200
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


by doctorfeelgood | 2017-02-17 17:49 | JUVENILEHALLROLLCALL

特別な OUTER ITEM




こんにちわ


いつもDoctorFeelgoodBLOGをご覧下さいまして有難うございます。



今回は冬場に大活躍します。

存在感抜群の特別なアウターの紹介です。


JUVENILE HALL ROLLCALL
"CHANEL JKT"

¥130000+tax
e0298685_15401212.jpg
e0298685_15425829.jpg
JUVENILE HALL ROLLCALLがCHANELJACKETを作ったら。。

のもとに作られたアイテムとなっております。

白と黒のコントラストのボディ。

袖はカウレザーを使用しており、

程良い重量感と独特の光沢感がうかがえます。

e0298685_15402582.jpg
インナー、合わせるパンツを変えましても、

また違った雰囲気の中で今アイテムを楽しんで頂けます。

他ブランド、他アイテムとでも合わせやすく、

組み合わせる他アイテムを選ばないアイテムとなっております。

今アイテムを軸にし、

幅広いコーディネートを作り出して頂きたく思います。

そして使って行くうちに味が増し、

自分の形を覚えます袖のレザーも大きな楽しみの1つ。

是非、

自分だけの1着として育て、楽しんで頂きく思います。
e0298685_15403179.jpg
e0298685_15401633.jpg
フロントはジップによる開閉、

ボタンによる開閉と2パターンがございます。

その日の気分、

その日のコーディネートでスタイリングを使い分けても楽しいかと思います。



DFGでは

1点のみご用意致しております。

特別な1点、特別なアウターとなっておりますので、

是非皆様にご覧になって頂きたく思います。


by DFG KO-YA

info
DoctorFeelgood
092-532-0200

お気軽にお問い合わせ下さいませ。




by doctorfeelgood | 2016-10-14 16:12 | JUVENILEHALLROLLCALL

[JUVUNILE HALL ROLLCALL]:No,"1015 S"

                         




JUVENILE HALL ROLLCALL
NO,"1015 S"
e0298685_18421726.jpg

今シーズンの当店がPICK UPさせて頂きました、アウターの中でも、
特に一押しのアイテムです。











"Detail"
e0298685_18502974.jpg
e0298685_18505726.jpg


JUVENILEらしい、
手の込んだ作り込みは、
複雑なディテールを上手く纏め一体感を出し、
独創的ながらも、ご着用して頂きますと、
違和感無く、"バシッ"ときちんと決まるアウターに仕上げております。









e0298685_18570030.jpg
e0298685_18573212.jpg
e0298685_18580811.jpg
複雑に構成された様々な要素を組み合わせて、
1つのオリジナリティのあるデザインに仕上げる仕事は、
JUVENILEらしい、丁寧な仕事の表れでもあり、
洋服、ファッションへの強い拘りを感じて頂けれますアウターでございます。


e0298685_19011130.jpg
e0298685_19014452.jpg
ブランドらしさを詰め込んだ、
ブルゾンの要素もあり、テーラードのパターンを活かし、
ライダーズの要素も感じられます、
唯一無二の拘りのアイテムでございます。
是非、一度店頭でご確認頂けれましたら幸いでございます。



"Doctor Feelgood"
福岡県福岡市中央区大宮1-6-25 #103
TEL:9820532-0200
お気軽にお問い合わせ、ご質問下さいませ。







by doctorfeelgood | 2016-09-05 19:05 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)

「僕の洋服がお気に入りの音楽のようになればいいな。」

THURSDAY August 24






いつもdoctorfeelgood blogをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
本日入荷itemのピックアップ。

"Corrected Polarity Edition"

e0298685_17563553.jpg




e0298685_17342636.jpg

「僕の洋服がお気に入りの音楽のようになればいいな。」designer :Irie tai


その作品は是非店頭にてfitting願います…
お問い合わせはお気軽に下さいませ。

DOCTORFEELGOOD
092-532-0200





by doctorfeelgood | 2016-08-25 19:18 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)

ロング丈に見せられて。




こんにちわ!


いつもDoctorFeelgood BLOGをご覧下さいまして有難うございます。


JUVENILEHALLROLLCALL
2016AW


前回紹介しましたアイテムの着用画像での
紹介をさせて頂きます。


e0298685_1426451.jpg


e0298685_1427340.jpg


e0298685_14335795.jpg


e0298685_14341222.jpg




"ハイネックトップス" White
インナーで着用しておりますハイネックトップスの
ネック部にはアラビア文字が記されており、
レイヤードした際にアクセントとなります。


"スーパーロングサーマルニット" Black/White
サーマルニット素材の超ロング丈のトップス。
こちらはフードがついております。
夏には涼しく、冬には暖かく着用できます。



e0298685_14383950.jpg


e0298685_14385836.jpg


e0298685_14391847.jpg


e0298685_1441562.jpg


e0298685_14412277.jpg

"スーパーロングハイネックトップス"

肌触り◎の超ロング丈のトップスです。
口元まで隠れるハイネックとなっており、
ネックを建てましても、折り返しましても
異なった表情で楽しめるアイテムです。

各カラーそれぞれで日が当たった際や動いた際に
違った立体感も楽しめます!

こちらはBlack/White/Baigeの3カラー展開となっております。


DoctorFeelgood
092-532-0200

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
by doctorfeelgood | 2016-07-24 14:49 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)

Juvenile hallrollcall #LOOK かっこいい訳。


本日2回目の更新です。
Juvenile hallrollcallのイメージルックは毎度の事かっこ良く
(安易に”かっこいい”ってワードを使いたく無いですが……しょうがない。”かっこいい”が1番すんと来る。


JUVENILE HALL ROLLCALL
" About the commodity we buy, every product has a clear purpose of use and there is no odd thing.
It is produced by the will of designing something 100% consistent. Any mistakes or ambiguity are unacceptable.
But what I make is tolerant about ambiguity and can be interpreted in many ways.
Departing from the author's conscious, it takes on some meanings.
In fact, it is perfect opposite, as my creation is how to take in something vague. "

  " skmt 2 " by Ryuichi Sakamaoto / Shigeo Goto 

僕たちが買う商品には、これは何をするんだかわからない変なところが含まれている商品なんてない。
100%矛盾なく、設計しようという意志によりつくられたもの。間違いは許さない、曖昧なことを許さないというものたちばかり。
でも僕なんかがつくるものは、曖昧なことを許しちゃうし、多義的なもの。
作者の意識と離れた無意識に何か意味をもってくる。
いやむしろ、曖昧なところをいかに取り込むかという作業をしているわけだから。正反対。

  坂本 龍一 / 後藤 繁雄 「 skmt 2 」


本日当店入荷のラインナップです。
e0298685_1818670.jpg

e0298685_18184214.jpg

e0298685_18185924.jpg

e0298685_1819272.jpg

e0298685_18195916.jpg



是非店頭にてfittingされて下さい…
DOCTORFEELGOOD
092-532-0200
by doctorfeelgood | 2016-07-23 18:22 | JUVENILEHALLROLLCALL | Comments(0)